Yucky's journey blog

現在セラピストとして働いているアラサー女子です。旅行とこころと健康についてお伝えしていきます。

初の海外旅行☆女子一人旅!オーストラリア・ケアンズ編 ~キュランダで動物たちとの触れ合いと観光~

f:id:yucky_rose:20190913045455j:plain

こんにちは!アラサー女子の☆ゆっきー☆です(^^)/

 

今回もキュランダ観光の内容です。

またカンガルーさんがトップ画面です!

 

今更ですが…、キュランダ観光はオプショナルツアーです。

私は欲張りなので、てんこ盛りプランを取り付けました。

 

 

 1.キュランダ駅に到着

f:id:yucky_rose:20190913070636j:plain

キュランダ高原列車の長い道のりから、ようやく到着しました♪

しかし長い列車だったな…。

 

2.様々な動物たち

到着したら、案内されるままついて行きました。

そして、動物公園の入場料をお支払いをして中に入りました。

 

そこには、近くにカンガルーたちがいました。

 

双子みたいなカンガルー

f:id:yucky_rose:20190913063601j:plain

 かわいい(*ノωノ)

 

お腹の袋の中に、赤ちゃんが…

f:id:yucky_rose:20190913045455j:plain

 おかあさん頑張れー。赤ちゃん可愛い♡

 

カンガルーに餌やりを♪

f:id:yucky_rose:20190913045417j:plain

 食べてくれてる~(^^) 嬉しい(#^^#)

でも、手によだれがベッチョリ(-_-;)

 

 

奥に行くと、様々な動物が…。

 

ワニたちがゾロゾロ…

f:id:yucky_rose:20190913064036j:plain

 ちょっと怖い…(;'∀')

 

 お昼寝タイムなのかな…

木に横たわっている(?)コアラさん

あらっ(;・∀・) 顔が見えない(T_T)

f:id:yucky_rose:20190913070722j:plain

 

インコさん(^^)

f:id:yucky_rose:20190913070621j:plain

 

トカゲさんも…

f:id:yucky_rose:20190913075218j:plain

 

カメさんも…

f:id:yucky_rose:20190913075238j:plain

 

あれ!ヘビもいる…(*_*;

f:id:yucky_rose:20190913080740j:plain

 

動物園名は残念ながら忘れましたが…、自然動物公園で、コアラを抱っこして写真を撮ってもらいました♪

 ↑

後から検索したら、「コアラガーデン」だそうです。

 

感触は意外とずっしりとして重く、爪がしっかりとしている感じでした。

でも可愛かったです(*^▽^*)

 

実は…

動物公園の他にも、4つ(動物公園見学も含め)オプションツアーがあります!

中には、先住民のアボリジニー体験も…。

 

 

では引き続き観光へGO!!

 

3.キュランダ村観光

キュランダ村で少し観光しました。

 

そしたら日本ではなかなか見ない、珍しい形と彩り鮮やかなフルーツがありました!

f:id:yucky_rose:20190914124131j:plain

目が行くのが…ドラゴンフルーツ!

あとはスターフルーツ!!

 

スターフルーツの味と食感は…

個人的に、スターフルーツは一度直接手にしてみたかったフルーツでした♪♪

ここでは買わなかったのですが、翌日のホテルの朝食ビュッフェで食べました(*^-^*)

 

感想は…一言で伝えると、りんごみたいです!

柔らかいのかな…と思っていましたが、シャキッとしてました。

4.水の中を走る車

お~!!まさに、The ジャングル!!

駆け抜けて行きますね!

f:id:yucky_rose:20190913082227j:plain

 

 ご覧の通り、水の中?沈まないように、タイヤが車体から下に操作されて(う~ん…、表現が難しい(T_T))ちゃんと水の中を走っています。

 

それまではジャングルの中の陸の上を走ってました。

タイヤが大きかった!

でも、このように走るから大きかったのですね。

 

 せっかくちょうど良い天気だったのに…、途中から雨が…☂

 

それからは…、どんな感じだったのか忘れてしまいました…。

ごめんなさい…。

 

5.これからホテルに戻ります

探検のような、観光からケアンズの町へ向かいます。

奥地まで行った所から、スカイレール駅までモノレールで戻っていきます。

 

それまで自由行動は1人だったのですが、年齢が近くて、同じ関東に住んでいる人たち(会社の同僚で一緒に来た女子2人)と知り合いになりました♪

これからの数日間の旅が楽しくなりそうです(^^♪

 

そしてスカイレール駅からバスに乗って、無事にケアンズのホテルに戻ってきました。

雨がザーザー降りでした(T_T) おまけに風も強し。

 半日歩き回って疲れてしまいました…。

 

半日キュランダ観光の感想とまとめ

本当に大自然の集まり(凝縮した感じ)でした。

マイナスイオンを感じ、動物たちにも会えて、なんかパワーをもらえる感じがします。

 

ただとにかく移動が多いので、荷物は多くても到着したホテルでコンパクトにまとめるのをおすすめします。

貴重品は忘れずに!

 

オーストラリアは紫外線が強いので、雨以外の天気は日焼け止め・日よけ対策は絶対にしましょう!あと水分補給も(^^)

 時期によっては、傘も持って行きましょう!

 

自然をとにかく感じたい!っていう人には、キュランダ観光をおすすめします。

 

では、また後日にキュランダ観光の他のレポートをしたいと思います。

お楽しみに(*^▽^*)